ネット予約はこちら アクセス
0936510662 院長ブログ
アクセス TEL WEB予約 ブログ

メニュー

トピックス

⭕️日本臨床歯科補綴学会

こんにちわ、高見歯科医院  院長の裵(ぺ)です。

 

先日の3月2日、3日に新潟で開催された、年に一度の日本臨床歯科補綴学会の総会に参加して来ました。

 

 

 

2016年からこの学会に所属させていただき多くの事を学んで来ましたが、中でも『顎位』についての考え方は日々の診療に欠かせないものでした。一つの冠を被せる上でも、その患者さんの最も適正な(リラックス出来る)顎の位置を踏まえて進める事が大切だと学びました。

 

 

 

 

 

 

今回の総会では学会初日に専門医試験が行われ、筆記試験を受験し無事に合格する事が出来ました⭐️

 

 

 

この2ヶ月間夜な夜な勉強した甲斐がありました😃

 

 

 

総会2日目の学術大会では興味深い発表が多く、学んだ事は日々の診療に積極的に活かしていこうと思いました⭐️

 

 

 

 

 

 

PS.

新たな趣味を模索した結果、、、

 

けん玉始めました♪

 

 

ページトップへ