ネット予約はこちら アクセス
0936510662 院長ブログ
アクセス TEL WEB予約 ブログ

メニュー

トピックス

自分の歯の数、言えますか??🐹

 こんにちわ。

高見歯科医院   院長の年男🐹の裵(ペ)です。

今回は年始いう事で、今年の目標についてお話しします。

 

 

地域の皆さんのデンタルIQ向上の手助け

 

 

「デンタルIQ」とは「歯の知識」という意味で、これがが高い人ほど虫歯を治すといった「治療」ではなく、検診や口の中の健康チェックなど「予防」に力を入れ、一般的に情報の豊富な都心部のほうがデンタルIQは高いとされ、その中でも富裕層は総じてデンタルIQが高いそうです👀

 

突然ですが、『あなたのデンタルIQ度チェック』‼️

【第 1問】 人間の永久歯は、親知らず除くと全部で28本である。
【第 2問】 糸切り歯(犬歯)は、真ん中から4本目である。
【第 3問】 歯並びが悪いとむし歯や歯周病になりやすい。
【第 4問】 歯垢(プラーク)は口臭の原因になる。
【第 5問】 むし歯と歯周病は歯の2大疾患である。

 

 

 

高見歯科医院は、通って下さる患者さんはもちろんのこと、地域での活動を通じて八幡東区を中心とした地域の皆さんのデンタルIQ向上を目指します✊

 

 

 

ちなみに個人的には『月に一回、新しいレシピで料理を作る』を目標にしました。

 

今月は『トックスープ』を作ってみました。

今回「カンシネ特上米トック」、大分県別府市のカトレア醤油を使った初めてのレシピでしたが、美味しく仕上がり大満足でした⭐️

 

 

 

先ほどの回答、、、

【第 1問】 ⭕️
【第 2問】 ❌    糸切り歯(犬歯)は、真ん中から3本目である。
【第 3問】 ⭕️
【第 4問】 ⭕️
【第 5問】 ⭕️

 

 

 

 

PS.愛犬と一緒に皿倉山登山、鮮やかな初日の出でした☀️

 

 

 

 

ページトップへ