診療案内|八幡東区で歯科・歯医者をお探しの方は高見歯科医院まで

ご来院いただいた患者さんに安心して
治療を受けていただける
よう、
コミュニケーションを大切にしております。

• 初診と緊急処置

• 検査、
    レントゲン写真、
    歯周病検査など

• 診断

• カウンセリング

• 治療方針の
    決定、次回の予約

• 治療スタート

当院でできる治療

「歯医者=痛い=行きたくない」負のスパイラルにNO!

当院は「痛み」と長く向き合ってきた麻酔科出身の院長が治療にあたります。
むし歯になってしまったところはしっかりと取り除き、患者さんに最適な詰め物を使うことで、長い目で見てむし歯が再発しないようにしっかりと治療を行います。
治療においても必要以上に歯を削ることなく、患者さんご自身の歯や神経をできる限り保存するように努めています。
「歯医者さんって楽しい!」その声を聞くために

お子さんが歯科医院を怖がるのは、痛みの前に何をされるかわからない怖さがあるからです。当院の小児歯科の初診は楽しくおしゃべりすることから始めます。治療に使う道具が何をするものなのか、遊び感覚で説明しながらお子さんの不安感を取り除きます。
「自分の歯を一本も失ってほしくないから」。そんな思いを大切にしながら、できるだけ痛みを抑えた治療でお子さんの歯を治療していきます。
入れ歯・義歯作製
「ごはんがおいしい!」心からそう思えていますか?
  かみ心地が変われば食事もおいしくなります

「自分に合った入れ歯を作りたい」「作った入れ歯が合わない」。こう思っている患者さん、いらっしゃいませんか? 毎日使う入れ歯は、食事や会話など、日常生活とも密接にかかわる大切なものです。当院では、しっかりと患者さんのご希望をうかがい、時間をかけてていねいに、お口に合った入れ歯を作製いたします。他の医院で作った入れ歯が合わず、お困りの方もぜひご相談ください。
患者さんのご要望に合わせて、やわらかい入れ歯や金具が見えない入れ歯などを複数ご提案いたします。
「歯を抜くしかない...」そうならないために

歯周病の怖いところは、自覚症状がないのに症状が進行してしまい、最終的には歯が抜け落ちてしまうことです。
残念ながら、日本ではこの歯周病の予備軍が成人の8割を占めているといわれています。いつまでもご自身の歯で過ごせるよう「歯ぐきが腫れている」「血や膿が出る」などという症状に心あたりがありましたら、早めの予防・治療を行いましょう。

万が一症状が進行してしまった場合も、再生治療(エムドゲイン)を行うことで歯を抜かずに済むこともございます。
まずは当院にご相談ください。
「むし歯にならない」健康なお口を守るために

むし歯や歯周病になりにくいお口の状態を保つためには、プロによる定期的なクリーニングが欠かせません。
お口の中には、日ごろのブラッシングでは落としきれない頑固な汚れがあります。歯科医院での定期検診でしっかりきれいにしていきましょう。正しいセルフケアの方法もお知らせしていきます。
妊娠中の歯のケアも、とても大切です。
産まれてくる赤ちゃんのために、-1才からのむし歯予防に努めていきましょう。
フッ素塗布

歯質を強くするために、フッ素塗布もお薦めします。フッ素には、大きく3つの働きがあります。

歯を強くするフッ素が歯に取り込まれることで、虫歯に強い歯を作ります
再石灰化を促進する自然治癒が可能な初期のむし歯では治療を助けることができます
虫歯菌を抑制するフッ素が歯垢に入り、歯を溶かす酸が作られるのを抑制します
リラックス治療
痛みのプロにお任せ!「痛みが少ない、怖くない治療」

歯科医院での痛い経験がトラウマになり、歯医者さんに来たくないと思う人は多くいらっしゃいます。当院では麻酔科出身の院長が痛みや怖さというマイナスのイメージがなくなるような治療を心がけます。
ゆったりと楽な気分になれる笑気ガスを含んだ酸素を吸引することで、リラックスして治療を受けていただけます。
技術的な面はもちろん、なんでも話しやすい雰囲気と患者さんとのコミュニケーションを大切にします。そうすることで、患者さんにリラックスして治療を受けていただきます。
詳しい費用は院内にわかりやすく掲示しています

「銀歯が気になる」「金属アレルギーだけれどむし歯治療をしたい」。審美歯科では見た目の美しさだけではなく、金属アレルギーでお困りの方も、セラミックをはじめとするメタルフリーの素材を使った治療が可能です。
自費治療とはなりますが、費用は院内に詳しく、わかりやすく掲示していますので、じっくりご検討いただけます。
ニッコリ笑顔は白く美しい歯から

コーヒーやワインなどの飲み物や食べ物、喫煙や加齢などさまざまな要因で歯は着色してしまいます。
歯科医院で専用の薬剤を使い、ホワイトニング治療を行うことで歯は白さを取り戻すことができます。気になる点がある方はお気軽にご相談ください。
ずっと美しい口元でいたい

歯を失った際の治療の選択肢としてインプラント治療があります。しっかりと固定されているため、自分自身の歯と同じようにスムーズに食事や会話を楽しめます。見た目も自然な白さで美しいので、歯が抜けた後も快適に暮らしたい方におすすめです。
当医では、より高い信頼性と予知性を提供するためストローマンガイド・システムを使用しています。
ストローマンガイド・システムとは