院内・設備紹介|八幡東区で歯科・歯医者をお探しの方は高見歯科医院まで

高見歯科医院つのこだわり

地域の方にとって通いやすい歯科医院

スロープ付きの入口
イメージ画像

車いすをご利用の方やベビーカーでお子さんをお連れの方もご安心ください。
入口にスロープがありますので、階段を気にする必要もございません。

イメージ画像イメージ画像
スーパー近く、お買い物帰りに通院できます
イメージ画像

当院は、スピナマート高見店のすぐそばにございます。お買い物帰りにお気軽に通院いただけます。また近隣にはクリニック機関が多数ございますので、一度に通院することができ大変便利です。

説明はしっかりとわかりやすく

慎重かつ正確な診断を
イメージ画像

まずは患者さんの症状やお悩みをお伺いします。その後、レントゲンや口腔内写真撮影、噛み合わせ・顎関節の触診、模型診断など、患者さんの症状に応じて、必要な検査はしっかり行ってから治療を行います。
当院では、患部だけでなく、全身疾患も考慮した上で診査・診断しております。

症状の原因を特定します
イメージ画像

痛みの出た箇所を薬で抑えたとしても、その痛みの発生となった原因を知り治療をしなければ、またすぐに再発してしまいます。 ただ漠然と治療するのではなく、常に「なぜこうなったのか」を追求し、治療を行っています。

イメージ画像イメージ画像
治療の主役は、患者さん本人です
イメージ画像

正確な診断と原因の特定が出来たとしても、具体的にどんな治療法でどんな口元になりたいかを決めるのは患者さんです。
「治療の主役は、患者さん」の考えを大切に、ご来院いただいた皆さんにとってサポートの場になれるよう努めます。
普段の歯磨きや、生活習慣が治療の結果を左右することも事実です。
勇気を出して歯科医院に来られた方々のサポートの場になれるよう、治療の原因の特定からセルフケアのアドバイスまで、どうぞ何でもご相談ください。

イメージ画像イメージ画像

安心して通っていただくために

常に清潔な院内で過ごしやすく
イメージ画像

ご来院いただいた皆さんが快適に過ごせるよう、受付、待合室、診療室は常に清潔に保てるよう日々の清掃にも力を入れております。

安全の設備
イメージ画像

一度使用した器具は徹底して滅菌を行い、滅菌パックで保管をしております。
また、万が一の状況に備え、酸素吸入器を導入したり、治療中の汚れが飛び散ることのないよう口腔外バキュームも導入いたしました。安全設備も整えておりますので、皆さん安心してご来院ください。

大学病院との連携
イメージ画像

近隣の大学病院と連携し治療を進めております。
設備の整った環境で高度な治療が必要と判断した場合は、大学病院にご紹介させていただきます。

痛くない治療を行います
イメージ画像

「痛い」=「怖い」
この図式が出来上がってしまうと、歯科医院へ向かう足は遠のいてしまうと思います。
当院では、できる限り痛くない治療を行うために、レーザー治療器を導入しております。