ネット予約はこちら アクセス
0936510662 院長ブログ
アクセス TEL WEB予約 ブログ

メニュー

トピックス

🏫高見小学校、フッ素洗口開始🦷

こんにちは、高見歯科医院 院長の裵(ペ)です。

 

私が学校歯科医をさせて頂いている高見小学校にて、10月25日(火)よりフッ素洗口が始まりました。

 

北九州市の小学生の約半数には虫歯があり、この割合は政令指定都市中で5年連続最下位です。

この状況を改善するべく始まったのが、学校での『フッ素洗口』です🦷

 

◉高見小学校でのフッ素洗口

・火曜日の給食後(週に一回)

・900ppmの濃度の洗口液(10ml)を口に含み

・ブクブクうがいを約1分間行います

 

実際に高見小でのフッ素洗口の様子を見て来ましたが、大きな問題なく円滑に実施されていました✨

 

この先、虫歯で辛い思いをする子供が1人でも減ればと思います。

 

Instagram更新中

 

PS、

◎ステッカーを秋にしました🍁

 

 

◎フッ素イオンde歯ッピーフェスタについて

 

⚫︎日時 :  2022年 11月6日(日)   10時〜

 ⚫︎会場 : 八幡東イオンモール1階(北九州市八幡東区東田3丁目2−102)

八幡歯科医師会の主催でお口についての相談をお受けします。来場者に会名入歯ブラシ、標語入ポケットティッシュ、パンフレット等の配布を行うことで「いいな、いい歯。」週間普及啓発を行います。

イベントとは別に、地元小中学校から寄せられた、よい歯の図画・ポスター、ならびに、標語を開催日1週間前から掲示します。

昨日、展示が完了しました😁

ページトップへ