ネット予約はこちら アクセス
0936510662 院長ブログ
アクセス TEL WEB予約 ブログ

メニュー

トピックス

市内小学校、フッ素洗口開始

こんにちは、高見歯科医院 院長の裵(ペ)です。

 

北九州市の小学生の約半数には虫歯があり、この割合は政令指定都市中で5年連続最下位です。

この状況を改善するべく導入されたのが、学校での『フッ素洗口』です🦷

 

高見小学校ではモデル校として、昨年10月25日(火)よりフッ素洗口が始まりました。

初めは不安も多く心配でしたが、関わる皆さんの協力により無事にフッ素洗口事業を実施する事ができました✨

 

そしていよいよ令和5年度より北九州市内の全て小学校にて、このフッ素洗口が始まります!

 

◉高見小学校でのフッ素洗口

・火曜日の給食後(週に一回)

・900ppmの濃度の洗口液(10ml)を口に含み

・ブクブクうがいを約1分間行います

 

実際に高見小でのフッ素洗口の様子を見て来ましたが、大きな問題なく円滑に実施されていました✨

 

この先、虫歯で辛い思いをする子供が1人でも減ればと思います。

 

Instagram更新中

 

PS.

⚫️今回のウォールステッカーは、テイストを変えてみました😁

 

⚫️高見歯科医院のInstagramは、新しく『スタッフによる投稿』始めました。

 

是非ご覧ください😁

 

ページトップへ